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10.二日目

・以降、昼間は基本的に自由行動です。メディリオノイルの町をPCに楽しんでもらいましょう。マスターがどこかいい遊び場所を教えてくれたりしても良いでしょうし、特に目的地がなければ、石の地縁カードでも引いてもらい、その結果に沿ってアドリブで話を作りましょう。尚、町をぶらぶらしていると、リュノルのパン屋のチラシをゲットします。

・リュノルのパン屋は、錫杖亭にパンを卸しています。一部のパンは錫杖亭で食べられます。リュノルに会いに行くと、新作パンの、冒険者パンを見せてくれます。人型の冒険者パンは、剣士パン(干し肉入り)、魔法使いパン(木の実入り)、少女パン(砂糖で味付け)のみっつです。

・夜、錫杖亭に行くと、テオニスとフィルルがケンカをしています。マスターに聞くと、言い争いの原因はテオニスが言った「お前その汚いリボン似合わねーな!」とかがきっかけだった模様。PCが間に入るスキもなく、テオニスは師匠を連れて帰ってしまいます。

 

・しばらくすると昨日の冒険者ふたり組が酒場にやってきます。えらく疲れています。疲れていて、多くを語ろうとはしません。もしもこの時点で、錫杖亭の雑用をPCが手伝っていたなら、大きなタル(実は願いの噴水の水入り)を抱えた馬を厩舎に招き入れることになるでしょう。

 

●この錫杖亭で一晩寝かされたことによって、願いの噴水の水には、フィルルの想いが込められてしまいました。フィルルの想いとは、テオニスに対する怒り、ケンカをしてしまったことによる悲しみ、そしてテオニスに対する淡い恋心などです。

 


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<1> 1.最初に

<2> 2.余談

<3> 3.シナリオ解説
      4.シナリオ概要
     5.今回のシナリオのコンセプト

<4> 6.イントロダクション
     7.NPCリスト

<5> 8.シナリオの展開

 

<6> 9.一日目

<7> 10.二日目

<8> 11.三日目

<9> 12.四日目

<10>13.五日目以降
     14.それ以外の展開・イパに会いに行く

<11>15.事件のまとめと解決方法
     16.後日談

<12>17.モンスターデータ

 


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Kuu適ai 闇;灯