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17.モンスターデータ

・ケンカしている客
汎用キャラクターリストを数回振って決定。


・野犬/生首
イパの家に行く時に、森の中で3匹現れる。昼に行くか夜に行くかで、現れるモンスターが違う。


・人型激辛パン
攻撃が成功すると、通常ダメージに加えて、激辛パンチでダメージが疲労値プラス1。更にその際、体力での判定に失敗すると、辛味とくしゃみで行為判定にマイナス1修正。こちらがダメージを与えても、同様の効果を受ける。
攻撃は殴りオンリーだが、格闘戦ではなく白兵戦扱い。防御力は無し。6点以上のダメージを与えると、胸にぽっかり穴が空いて銀色の魔法が見える。運動の判定で達成値25以上を出せば、魔法のポケットで魔法を捕獲できる。

※サイコロ2個を振り、以下から攻撃方法を決定すること。

2〜3 その辺の人や物を真っ赤に染める。
4〜6 攻撃。2D6ダメージ。
7〜8 魔法を使う(未熟魔法を5個所持)。
9〜10 辛さをふりまく。
     周囲にいる全員がくしゃみで行動不可。
11〜12 体を押し付けてくる。体中を真っ赤に
     され、以後毎ラウンド疲労値が2点減る。

体力25 運動10 感覚5 霊感20
HP 18/15/23
感情波動 1〜3無名の感情2D10
    4〜5愛しさ2D6  6やるせなさ 2D6

 

 

・黒い魔力
錫杖亭でのラストバトルで、冒険者グループを操る存在。冒険者たちを行動不能にするか、この魔法自体を掻き消してしまえば動きは止まる。冒険者たちの上に浮いているこの魔法の方を攻撃するなら、まず感覚の能力値で魔法と対抗判定をし、成功しなくてはならない。また、魔法以外の攻撃では、どんなに高いダメージを出しても最高で6点までしかダメージを与えられない。

体力0 運動10 感覚10 霊感15

HP 5/5/7

※サイコロ2個を振り、以下から攻撃方法を決めること。なお、これらの攻撃方法は魔法が行うのではなく、魔法に操られている冒険者が行う。

2〜3 肉弾戦を挑む。
4〜6 白兵戦を挑む。
7〜8 同上。
9〜10 魔法を使う。
11〜12 トマトを投げてくる。


・冒険者グループ(タッチャとババクフ)
別紙を用意し、そちらを参照すること。

以上、まあツッコミどころも多いですが、こんな感じですー。
少しでも楽しんでいただけたなら、幸いです。
では、また。

一石楠耳

 

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<1> 1.最初に

<2> 2.余談

<3> 3.シナリオ解説
      4.シナリオ概要
     5.今回のシナリオのコンセプト

<4> 6.イントロダクション
     7.NPCリスト

<5> 8.シナリオの展開

 

<6> 9.一日目

<7> 10.二日目

<8> 11.三日目

<9> 12.四日目

<10>13.五日目以降
     14.それ以外の展開・イパに会いに行く

<11>15.事件のまとめと解決方法
     16.後日談

<12>17.モンスターデータ

 


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Kuu適ai 闇;灯